【甲府】不動産買取(戸建て・マンション・土地)について業者に相談!不動産査定価格の評価方法について

不動産売却には、「仲介」と「買取」の2つがあります。不動産仲介は不動産業者に仲介をしてもらい買主を見つける売却方法で、不動産買取は不動産業者に直接不動産を買取してもらう売却方法です。

どちらを選択するかは売主の事情や不動産の状態などによっても異なりますが、売却費用は下がってもいいから短期間で現金化したいという方には不動産買取がおすすめです。

不動産買取を依頼する際は査定が必要になるため、まずは複数の不動産業者に査定を依頼しましょう。

ここでは、甲府市や甲府市近郊で不動産買取の依頼をお考えの方に向けて、不動産価格を算出する評価方法と査定価格についてご紹介します。

査定額の算出方法は対象物件によって変わる!不動産査定価格を算出する評価方法

不動産価格を算出する評価方法を解説します。

不動産業者によって査定価格が異なるのは、査定方法が各業者によって異なるためです。

収益還元法

賃貸用不動産など、これから生み出すと期待される収益から不動産価格を割り出す方法です。1年間の収益を利回りで割る直接還元法のほか、一定の投資期間から得られる収益と一定期間後の物件価格を予測して合計するDCF法があります。

原価法

戸建てなどの査定価格を算出する際によく用いられる方法です。対象不動産を再度建築した場合の原価を算出した後、築年数によって低下した価値を減価修正して価格を出します。

取引事例比較法

査定する不動産と条件が似ている物件の成約事例を探し、売買された時期や立地条件など異なる点を比較して査定する方法です。

不動産買取業者が教える「不動産の査定価格」について

不動産の査定価格は買取業者によって異なります。複数業者に査定することがおすすめ。

戸建て・マンション・土地などの不動産売却において、不動産の査定価格を気にする方は多くいらっしゃいます。

こちらでは、そんな不動産の査定価格についてご紹介します。

査定価格は業者によって違う

不動産業者に査定を依頼すると、査定価格に差が出ることがあります。これは前述のとおり、そもそも査定方法が異なれば査定評価にも差が生まれるというものです。

また、査定方法が同じなのに査定価格が異なることも少なくありません。その理由は、不動産業者の事情や戦略が関係しています。

不動産業者が契約を取りたいと思って査定価格を高めに設定している、依頼された不動産が実績の少ない種類だから評価を低めにするなどの理由です。

複数業者に査定を依頼すると、同じ不動産でも評価に差が出ることをあらかじめ認識しておきましょう。

査定価格=売却価格ではない

不動産売却において、必ずしも査定価格どおりに売却されるというわけではありません。売却価格は、査定価格を参考に、買主の事情なども考慮しながら売主と買主の合意のもとで決まります。できるだけ高く売りたいからと、査定価格が高い業者に売却を依頼するケースが多いですが、最終的に売却できた価格は、ほかの業者が提示した査定価格よりも低いかもしれません。

高い査定評価どおりに売り出し価格を決めても、なかなか売れないとなってしまっては意味がありません。

査定価格だけを鵜呑みにせず、査定価格の根拠や相場とどれくらい差があるのかをチェックし、信頼できる不動産業者に依頼しましょう。

きむら不動産では、甲府市や甲府市近郊の不動産買取を行っております。戸建て・マンション・土地など不動産の種類は問いません。査定は無料で行っておりますので、まずは査定だけを依頼したい、不動産買取を依頼した場合にどのくらいの価格になるのか知りたいというご相談も大歓迎です。甲府市や甲府市近郊で戸建て・マンション・土地などの不動産買取を依頼したい方は、お気軽にお問い合わせください。

甲府で戸建て・マンション・土地の不動産買取を行う不動産業者に相談を

不動産買取は、戸建て・マンション・土地などの不動産を不動産業者が直接買取する方法です。買主を探すための広告を出す必要がなく、短期間で現金化することができます。すぐに売却したい方は、不動産買取がおすすめです。

不動産買取はまず査定から始めます。不動産価格の評価方法や査定価格の注意点を知り、納得のいく売却ができる不動産会社を選びましょう。

きむら不動産では、甲府市にある戸建て・マンション・土地などの不動産買取を行っております。不動産売却にこだわる当社独自の「特別な販売戦略」を強みとしており、売却に関するプロセス一つひとつに戦略をもって活動します。はじめて不動産を売却するという方からのご依頼を多く承っておりますので、甲府市で事業展開する不動産業者をお探しでしたら、きむら不動産をぜひご利用ください。

甲府の不動産売却は、きむら不動産にお任せ!不動産売却の流れ

きむら不動産では、甲府市エリアの土地・マンション・戸建、中古住宅の不動産売却に対応しております。こちらでは、不動産売却の主な流れと、きむら不動産ならではのこだわりをご紹介します。

売却のご相談

不動産取引だけでなく住宅ローンの抵当権の抹消手続き、税金関係、売却に伴う測量、解体工事のご相談にも対応しております。きむら不動産は不動産売却に関する専門家ネットワークを活用してお客様の疑問を解決します。

訪問査定

普通の訪問査定では建物については詳しくチェックすることはしません。きむら不動産の場合、建物を詳しく調べてから査定価格を算出しますので、建物の付加価値をつけやすくなります。

媒介契約

きむら不動産に専任媒介契約でご依頼頂いた場合、他社にはない特別な活動を行います。
詳しくはこちら>>

売却活動

他社の売却活動とは異なり、高く、早く売るためのきむら不動産独自のノウハウがあります。

  • 物件ごとに効果的な売却戦略をたてる
  • 建築士チェック済み物件として販売 (建物の安心度を高める)
  • インターネットの広告の活用(広告媒体を増やし見込み客を集める)
  • 新築マンションのパンフレットのようなチラシ(きむら不動産オリジナルのなるほど納得シートの活用)
  • オープンハウス来場者の成約率を高める仕組み

売買契約

売主様の希望条件を前提に契約ができるように購入希望者側と交渉します。売買契約書、重要事項説明書は、きむら不動産が作成するので安心して契約を締結できます。売買契約時の対応などもアドバイスさせていただきます。

引渡し(引渡しの準備)

引渡しまでの手続きについて、確定測量図の作成、買主様への境界の説明、決済場所の確保、抵当権抹消手続きを行う司法書士の段取りまで、きむら不動産が責任をもって行います。決済時にトラブルが起きないよう事前に書面でお知らせした上で、口頭でも詳しくご説明させていただいております。

お引渡し(残金決済)

お引き渡しの際に想定外のトラブルが発生しないよう細心の注意を払い準備を行います。契約条件の確認、売買代金や固定資産税等の清算金の計算、売買代金の振り込み先の確認、抵当権抹消手続きの段取り、お引き渡しに出席される方の確認などです。売主様は安心してお引き渡しを行うことができます。

甲府の不動産買取・査定はお任せ!不動産売却・買取・査定に関するコラム

  1. 甲府の不動産売却の仲介・査定価格の見積もりを依頼!売却にかかる期間について
  2. 甲府の不動産売却をサポート!戸建て・土地など相続不動産における選択肢と放置するリスクとは
  3. 甲府の不動産査定を依頼!戸建て・マンション・土地の査定ポイント
  4. 甲府の不動産査定・仲介を依頼!中古住宅など不動産査定に必要な書類と注意点
  5. 【甲府】不動産買取(戸建て・マンション・土地)について業者に相談!不動産査定価格の評価方法について
  6. 甲府で不動産買取の相談!土地・建物などの売却時にかかる税金と特例について
  7. 甲斐の不動産売却・査定を依頼!戸建て・マンションなどの相場を知る方法
  8. 甲斐の不動産売却はお任せ!土地・中古住宅の売却時における契約不適合責任とは
  9. 【甲斐】不動産買取・見積もり相談!相続物件の売却も対応!不動産買取・仲介に適した物件とは?
  10. 【甲斐】不動産買取で戸建て売却をサポート!不動産買取のメリット・業者の選び方

甲府で戸建てや土地などの不動産買取なら無料査定のきむら不動産

社名 株式会社きむら不動産
代表者 代表取締役 木村真人
所在地 〒409-3867 山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1270-3
TEL:055-298-6177
FAX:055-298-6188
設立 平成25年1月25日
事業内容 ◎土地・中古住宅・中古マンションの売買の仲介・買取
◎任意売却/競売代行
◎事業用土地開発、売買、仲介
◎店舗・事務所・賃貸住宅の企画、提案、斡旋
◎土地、建物、アパート、マンションの管理
◎リノベーション
所属団体 ◎社団法人 山梨県宅地建物取引業協会 会員
◎山梨県宅建事業協同組合 会員
◎社団法人 全国宅地建物取引業保証協会 山梨本部
交通 ・甲府駅より車で15分
・甲府昭和インターより車で3分
免許番号 山梨県知事(2)第2333号


山梨県の不動産(戸建て・マンション・土地)売却の相談
055-298-6177